2013年03月31日

ダイエットについて… 女友達(18)が体重のことで悩んでいます。 身長160センチ ... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

オハヨウゴザイマ〜ス^^
ウチは朝、変わらずやってます。
いまよりもっとキレイになるよう、今日も頑張りましょう!
それでは本日の内容です。

ダイエットについて…

女友達(18)が体重のことで悩んでいます。
身長160センチ
体重84キロです…
この4年で28キロも太ってしまったようなんです…
希望体重は60キロだそうです。
何かいいダイエット方法はありますか?

また、このくらいの体格になると1ヶ月5キロは落とせるって聞いたんですけど体に害はないんですか?

私自身ダイエットをしたことがないのでアドバイスもあげられません…


知恵をお貸し下さい


- 回答 -
ダイエットなら、やっぱり、運動と食事制限で地道に痩せるのがいいと思います。
私も、実は、二人続けて年子で出産したので、20kg以上太ってしまい、ダイエットをして20kg落としました。
(ちなみに、出産後2年くらいたってからの開始なので、母乳で痩せたわけではありません・・・)

体重のほうは、1ヶ月に落としていい量は、体重の約3〜5%と言われています。
これ以上を1ヶ月に落とすと、体調を崩したり、体が危機を感じて停滞期になったりしてしまいます。

あと・・・
ムリに、急激に落とすと、リバウンドしたり、肌荒れがひどくなったりするので、長い目を見てがんばるのが一番だと思います。

私は、ちょっとペースが速かったのですが、半年で23kgほど痩せました。
一応、運動と食事制限でがんばったのですが、ペースが速かったせいで、ダイエット終了ごろには、生理不順などになったり・・とかがあったので、1ヶ月に3kg程度までを目標でがんばるといいと思いますよ♪

まだ、若いので、ムリすると、後でひびきます・・・(笑)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。
posted by 山田陽 at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

視力が低いことによる産後の不便と子どもの視力について考えてみ... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

Good morning!
今日はすっきり起きられましたか?

きょうも自分のペースで、やっていきましょう♪
今日のもお肉にグイグイきそうです。



「視力が低いことによる産後の不便と子どもの視力について考えてみ...」

... そこから10数年、眼鏡とコンタクトがあれば問題のない日々を送っているのだが、産後に不便が生じ始めた。 産後しばらくは、私自身も2〜3時間で寝て起きてを繰り返していたが、そのたびにコンタクトをつけたり外したりは非現実的だ。 ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、AEON SQUARE Newsに帰属します。)



いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。

posted by 山田陽 at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

産後の体型リフォームについて 現在妊娠10ヶ月の初産婦です。今のうちに産後のイン... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

本日もご訪問ありがとうございます。
ワタシは朝、おかげさまで元気です!
無理は禁物、ダイエットは継続ですよ〜^^
それでは本日の内容です。

産後の体型リフォームについて

現在妊娠10ヶ月の初産婦です。今のうちに産後のインナーなどを買っておこうと思うんですが、


・トコちゃんベルトのみ

・サポートインナー+ウエストニッパー


どちらを買えば効率良く体型が戻るでしょうか??

ちなみに体重は今のところ+2キロなんですが、妊娠前よりかなりふっくら見えてます(-_-;)
ご回答よろしくお願いします!


- 回答 -
え…、10ヶ月って臨月ってことですよね?!
それで+2キロ?!
う…、羨ましいです><
私は、+12キロで生みましたよ〜。今、産後10ヶ月ですが、なんとか±0まで戻しました。
年齢にもよると思いますよ。
私は、もうすぐ三十路の初産でしたが、産後すぐにウエストニッパーのみ着用してました。
とにかく赤ちゃん抱っこしまくり、腰ひねり運動しまくりで頑張りました!
出産頑張ってください!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。
posted by 山田陽 at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

