2014年01月31日

ダイエット 子供の頃からぽっちゃりで、妊娠出産してから一気に太ってしまい... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

オハヨウゴザイマ〜ス^^
ワタシは朝、おかげさまで元気です!
いまよりもっとキレイになるよう、今日も頑張りましょう!
それでは本日の内容です。

ダイエット

子供の頃からぽっちゃりで、妊娠出産してから一気に太ってしまいました

産前は運動と食事制限でなんとかなっていたんですが2人目産後…年齢、骨盤などの問題があるのでしょうか…何をしても痩せません


運動と言っても
子供を見ながらなので、

DVDを見ながら(トレイシー)
踏み台20分
保育園の送り迎え(合計30分程度)

位しか出来ません

食事制限も
ご飯を100グラムにする
油ものを控える
間食しない

位しか出来ていませんが…
何か子供を見ながらできる、効果的なダイエット方法はありませんでしょうか?(完全母乳でしたが、全く変動なし)

ご助言頂けたら幸いです


身長170センチ
体重84キロ
体脂肪率32パーセント
28歳です

よろしくお願い致します


- 回答 -
身長170cm、体重84Kg、28才、女性の基礎代謝は1461Kcal、適正カロリーは1901Kcalです。

基礎代謝とは身体が生きていくために、何もしていないときでもからだが消費している基礎的なカロリーです。
成人女性の身体に必要な栄養は蛋白質55g、脂質40g、炭水化物144gです。
これらの栄養のカロリーを合計すると、1156Kcalになります。
ダイエットはカロリーを減らすことではなく、これらの栄養をできるだけ少ないカロリーで摂ることです。

下図の食事は1170Kcalです。
日本の家庭で中華や肉料理が取り入れられるようになってから、日本人が太るようになりました。
ハンバーグや中華、肉料理を止めて、昔の日本の家庭料理のように魚、豆腐、野菜中心の食事にすれば、好きなものを好きなだけ食べても、太らないのです。
あなたが、このようにできるだけ菜食主義の食事をすると、1ヶ月に約3Kgのペースで痩せられます。

1ヶ月だけ、この食事でがんばってみませんか?
本当は離乳と同時に、歯を食いしばってでもこの食事をしていれば、空腹感のコントロールがうまくいったのですが、今からでも遅くはありません。

このことは、女子中生なども同じです。
受験勉強のために部活をやめるときに、やめるのと同時にダイエットをすると、空腹感のコノトロールがうまく行きますが、5Kgも太ってしまってから、体重を元に戻すのは大変です。
でもまあ、それはすぎたことですからしかたがありません。

運動については、今のところ仕方がありません。
できれば、踏み台昇降をもう少しふやすくらいしかできませんから、
食事の栄養バランスに気合を入れて取り組んで見てはいかがでしょうか?

下図の食事で、パンは1枚は60g、ご飯が1杯110gです。
1170Kcalの食事は本当に少ないと思うでしょう?
でも、この知恵袋でダイエット相談をしている人の中には800Kcalとか、1000Kcalしか食べない人が多いのです。

1日に蛋白質55g、脂質40g、炭水化物144gを摂り、それ以上には摂らないようにするのが究極の栄養バランスです。
栄養バランスの良い食事をすると、今までよりも少ないカロリーで満足感のある食事が得られます。
一度、この食事で試してみませんか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。
posted by 山田陽 at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

産後の体型戻しはどのくらいの期間でどうすれば効率よくいきますか? あと二... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

今日はごきげんいかがですか?
ワタシは朝、変わらずやってます。
いまよりもっとキレイになるよう、今日も頑張りましょう!
それでは本日の内容です。

産後の体型戻しはどのくらいの期間でどうすれば効率よくいきますか?
あと二週間ほどで予定日を迎える妊婦です。わくわくどきどき毎日を過ごしてますが、
11、12、1月と連チャンで結婚式が
あります。29歳という年齢もあり、一旦落ち着いた結婚式ラッシュが再びきました。が、若い時に着たふわっとしたパーティドレスはさすがに厳しいと思い、ネットでネイビーのデザインが素敵なワンピーススーツを購入しました。
身長168センチ、妊娠前61s、現在71キロです。腹囲は今日自分ではかったら105センチありました(゚o゚;;もとが大柄のため11号を着てましたがスーツは13号を注文しました。(ほんとは15号にしようと思ったんですが売り切れでした…)
はたして105センチの腹囲は産後二ヶ月でどのくらい戻るんでしょうか(;´Д`A
現在考えているのはトコちゃんベルトを締め、ストレッチやヨガで体を伸ばし、カービィダンスなどをやれば、徐々に戻るのでは…と思ってますが甘いですかね(mー_ー)m
食事は一ヶ月実家にお世話になるので、母の料理はほぼ和食なので心配ないかと思います。。
母乳は出れば完母でいきたいですがこればっかりはなんとも(゚∇゚ ;)
産後の体型戻しに成功した方、アドバイス頂けたらと思います(>人<;)


- 回答 -
2児の母です。
私は1人目の時、妊娠で+12s、母乳にばかり頼っていたら辞めた途端にリバウンドし妊娠前から+5kg。
2人目の時は、食事に気をつけ適度に身体を動かし+7kg、産後からすぐにトコちゃんベルトをつけ2ヶ月はほぼつけっぱなしにし、母乳をあげつつ適度な運動をしたら2ヶ月で1人目妊娠した時の体重まで-2kgになりまた。
妊娠中に体重を増えすぎないようにするのが1番きつかったですが、トコちゃんベルトで骨盤しめるのと、産後、まわりに言われるがままに食べすぎない事が1番大切だと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。
posted by 山田陽 at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

吉瀬美智子、産後ダイエットは食事制限と子育て @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

Good morning!
今日はすっきり起きられましたか?

今日もダイエット、頑張りましょう!
今日のもお肉にグイグイきそうです。



「吉瀬美智子、産後ダイエットは食事制限と子育て」

... 出産前と変わらぬスリムな体型で登壇した吉瀬は「ジュエリーが似合うような体型になるように、必死に3ヶ月頑張りました」と笑顔。 ... 出産後初の公の場となった吉瀬は黒 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)



いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。

posted by 山田陽 at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

