2014年04月29日

産後の体型について。 妊娠で13キロ増えて、産後8ヶ月の今はほぼもとの体重... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

きょうも皆さんお元気ですか?
ワタシは本日、起きるのがつらかった・・・^^;
無理は禁物、ダイエットは継続ですよ〜^^
それでは本日の内容です。

産後の体型について。
妊娠で13キロ増えて、産後8ヶ月の今はほぼもとの体重に戻りました。
でも、体重は戻っても、見た目はまったく違います。
骨盤が張っていて、下腹はぽっこり、ふとももはピチピチです。
ふとっているとは言えない体重だと思います。でもその体重には見えません。
ズドーンと重心が下にあるような体型です(涙)
体重は何もしなくて戻りましたが、体型は筋トレかなにかしなくては戻らないようです。
1ヵ月後に友人の結婚式なのでどうにかしたいのですが、
1ヶ月でどうにかなるものでしょうか‥。
もしかして、体型はもう完全には元に戻らないのでしょうか。


- 回答 -
私は今月に二人目を出産しました。
産院で言われたのが、赤ちゃんが出てきたのだから
骨盤が広がってて、何もしないと変に定着してしまうので
とにかく骨盤を締めるようにと言われてサラシを縄のようにして
骨盤を締める方法を教わりました。
産後、1か月はするように言われたので今もしています。

もしかしたら骨盤の歪みのせいで下半身に重心がいったのでは?
なので整体で等で少し歪みを矯正してもらうのも良いかもしれません。
もしこのまま変な骨盤で定着していたら尿漏れなどもしてしまうそうです。

もちろん、筋トレも有酸素運動も大切だと思いますので頑張って下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。
posted by 山田陽 at 15:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

木下優樹菜、夫婦円満の秘訣は「ケンカすること」 @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

こんにちは〜^^
今日はすっきり起きられましたか?

今日もダイエット、頑張りましょう!
本日のも、読むだけで脂肪に効きそうです!?



「木下優樹菜、夫婦円満の秘訣は「ケンカすること」」

... 女性として気になるのは、やはり産後も一切崩れることがなかったプロポーションだ。体型や美しさを保つために日頃から行っていることを聞くと ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)



いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。

posted by 山田陽 at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

出産経験のあるママさんに質問です。 妊娠、出産すると体質が変わると言いま... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

今日はごきげんいかがですか?
こちらは朝、起きるのがつらかった・・・^^;
いまよりもっとキレイになるよう、今日も頑張りましょう!
それでは本日の内容です。

出産経験のあるママさんに質問です。

妊娠、出産すると体質が変わると言いますが、
具体的にどのような変化がありましたか?

あと産後ダイエットという言葉を耳にしますが、
妊娠するとそんなに太るんですか?



- 回答 -
・妊娠中のみの変化
食べ物の好みが一辺しました。お肉大好き→野菜野菜野菜!!!みたいな。
いつも閲覧していたブログが見たくなくなった。見たくない!PC付けたくないレベルで。
(1人目妊娠〜出産まで)14Kg太りました。
脇と乳首がありえない色まで黒ずんだ。


・出産直後のみの変化
性的なものを一切受け付けなくなった。
出産そのもので-7Kg、残りの7Kgも1ヶ月で痩せた。
脇が臭うようになってしまった。
肌荒れが酷くなった。
(産後3ヶ月〜)髪の毛がゴッソリ抜けた。


・産後1年以上経ったあとの変化
性的なものへの嫌悪感が無くなった
脇が臭くなくなった
脇と乳首の色がだいたい戻った
妊娠前よりも肌がきれいになった
髪の毛が抜けなくなった
食べ物の好みが元に戻った

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。
posted by 山田陽 at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

