2014年05月21日

産後の体型戻しのために使用するインナーについて教えてください。 来月出産... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

今日もお元気ですか?
ワタシは朝、若干たべすぎです^^;
今日も元気にダイエットしてますか?
それでは本日の内容です。

産後の体型戻しのために使用するインナーについて教えてください。
来月出産予定ですが、産院からウエストニッパーを用意するよう言われました。
しかし、どこのメーカーの物を買えばいいのか
わかりません。
産院では特におすすめはなく、何でも良いと言われました。
ネットで検索すると産後すぐは締め付けない方がいい、とか、すぐにトコちゃんベルトをつけた方がいい、など様々な意見があり、何を信用すれば良いかわかりません。
そもそもウエストニッパーがいいのか骨盤矯正ベルトがいいのか、ダブル使用がいいのかが不明です。
産後すぐに使用して良かったものを教えてください。


- 回答 -
あくまで個人的な経験ですが、私は「トコちゃんベルト」にものすごく助けられました。
とにかく出産後は腰痛が激しくて、上向きに寝ることができないくらい痛みました。
これは産後すぐというより、1週間くらい経ってからでした。
それまでは出産直後ということもあり、ベルトを用意してましたが装着していませんでした。
慌てて装着すると、本当に腰痛が軽くなりました。

結果からいいますと、今産後1年経ちますが、体型は元通りというよりやせました。
お腹がたるむことなく引っ込み、腰痛もさほどありません。

産後は絶対に骨盤を整えるよう骨盤矯正ベルトをしたほうがいいです。
締め付けておかなければお腹がきちんと引っ込まず、また尿漏れなどのにもつながるそうです。
ただ、ダブル使用までは不要かなと思います。
目的は広がった骨盤を整えることですので、なんでもかんでも締め付けておけばいいというものではないです。

ウェストニッパーは、骨盤矯正ベルトの「後」に使います。
まずは骨盤を締めて、そのあとにウェストニッパーで締めたほうがいいですよ。
期間からすると骨盤ベルトの1ヶ月くらい後でしょうか。
ちなみに私はウェストニッパーをウェディング用で購入していたので、それを使用しました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。
posted by 山田陽 at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

“2児のママ”内田恭子、スタイル絶賛も「やつれているだけ…」 @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

きょうも皆さんお元気ですか?
今日の朝は調子はどうですか。

ではでは今日も、ダイエッター同士がんばりましょう。
今日のも脂肪にききそうなお話です。



「“2児のママ”内田恭子、スタイル絶賛も「やつれているだけ…」」

... 報道陣から産後もスレンダーな体型を維持していることを絶賛されるも、「やつれているだけ…。食べないとダメだなと危機感を感じて最近はちゃんと食べ ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)



いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。

posted by 山田陽 at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

はじめまして。出産予定日一週間前の初妊婦です。よく母乳ダイエットとか聞... @出産前のスタイルをとり戻す山田式骨盤ダイエット

きょうも皆さんお元気ですか?
私は朝、寝起きがよかったです。
無理は禁物、ダイエットは継続ですよ〜^^
それでは本日の内容です。

はじめまして。出産予定日一週間前の初妊婦です。よく母乳ダイエットとか聞きますが、出産なさって、完母の方にお聞きしたいのですが、 普通の食事量で産後@〜Aヶ月ぐらいでどれくらい体重に変化がありましたか?


- 回答 -
6月に出産しました。
今は完母で子育てしてます。

私は妊娠期間中に12キロ増量してしまいましたが、産後1ヶ月で元に戻りました。
普通より少し多めの食生活で、です。
三食しっかり食べ、おやつ(食べ過ぎない程度)も食べてます。

たま〜に暴食して少しプラスになったりもしますが、今現在は妊娠前よりマイナス3キロです☆

母乳を与えていると確かに太りませんね。
だけど調子に乗って食べ過ぎたら減らないと思います。
そのままで胃袋が広がって卒乳後も怖いですし……。

でも普通に生活していたら確実に減ります!
無理なダイエットはせずに体を休めて大丈夫ですよ。

でも筋肉はほぼ無くなるので、引き締めたいなら体が回復してから筋トレとかは必要ですね。
私も3ヶ月経ったら開始しようと思ってます!

とにかく今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えて過ごしてくださいね☆

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?
今日もあなたのダイエット成功、お祈りしています。
posted by 山田陽 at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

